Diary of my life

☆動物好き☆南国フィジーに1年間留学☆元学習塾の講師☆一人と一匹の娘たちのママ ☆育児奮闘中☆料理好き☆海外ドラマ好き☆映画好き☆ナルト好き☆教育好き、が書く日常とか趣味とか

絵本読み聞かせサイトのミーテ

本日は火曜日!ということで、毎週火曜日は図書館で読み聞かせがあるので、本日も娘様を連れて行ってきました!


偶然今日はクリスマス会、ということで、外国人の方による英語の絵本の読み聞かせや紙芝居、お歌やクリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせなどもりだくさんで、最後はサンタさんからプレゼントもらいました🎁


結構人がいっぱい来てたので、サンタさんとの写真は断念しました😓


それはさておき、今週もたくさん借りました。




図書館最高宝の宝庫。


そして今日は更に絵本を読むことが楽しくなるツールをご紹介💡


以前チャレンジかくもん教室かで悩み、くもんの体験に行ったのですが、その時の先生に教えてもらった、ミーテというサイト、アプリでもあります。


何をどのくらい読んだのか、絵本の記録やお歌の記録ができ、チャレンジという挑戦をしたら抽選で商品をゲットすることもできる、おもしろいサイトです✨


WKでの英語の絵本にチャレンジの絵本、図書館で借りてくるしかけ絵本など、教育環境はだいぶ整ってきました‼︎


目指せ天才児😻


ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する